MISC |
No. | MISCタイトル | 誌名 | 巻 | 号 | 開始ページ | 終了ページ | 出版年月(日) |
1 | WebClassを用いた質量概念形成の試み | 東京都市大学共通教育部紀要 = Journal of liberal arts and sciences at Tokyo City University 16 | | | 123 | 135 | 2023年04月 |
2 | 対面授業で実施した簡易な講義実験について | 東京都市大学共通教育部紀要 = Journal of liberal arts and sciences at Tokyo City University | 15 | | 135 | 143 | 2022年 |
3 | Zoomの投票機能から知る工学系初年級学生の質量に関する誤概念 | 東京都市大学共通教育部紀要 = Journal of liberal arts and sciences at Tokyo City University | 14 | | 105 | 113 | 2021年 |
4 | 学習者の視点に立ち、かつ体系性を重視した初年級物理学の導入について : エネルギー・仕事とポテンシャル・保存力の導入を中心に | 東京都市大学共通教育部紀要 = Journal of liberal arts and sciences at Tokyo City University | 13 | | 75 | 83 | 2020年 |
5 | 概念理解を問うセンター試験問題の試作と調査結果-望ましいセンター試験問題の出題のために- | 日本理化学協会研究紀要 | 44 | | | | 2013年 |
6 | 高校電磁気から場の相対性を考える-生徒の疑問を掘り下げると見えてくる世界- | 日本理化学協会研究紀要 | 42 | | | | 2011年 |
7 | 高校物理教育と大学入試 | 日本物理学会講演概要集(分科会) | 1992 | Autumn Pt 4 | | | 1992年 |
8 | 棒高跳びと力学的エネルギー保存 | 物理教育 | 35 | 3 | | | 1987年 |